防災グッズのサバイバルライフのヘッダー画像

防災食、非常食をちょっと料理して食べてみました。

防災食、非常食をわがままやり放題で料理しました。

防災食や非常食は賞味期限が5年程度と長いものが多いですよね。いつしか、非常袋の片隅に入れっぱなしで、気づいてみると賞味期限が近づいていたり、超えていたりすることってよくあります。 平時に、なかなか食べようと思わない防災食や非常食も、ちょっとアレンジしたり手を加えたりすると、とてもおいしくなりますよ。
ま、たまには失敗もありますが、その辺は男の料理ということで勘弁していただいて、あなたなりのアレンジを加えて、一度食べてみる機会になればと思っています。

もちろん、同じように作ってもとても食べられへん!、まず〜っ!というような、苦情は受け付けませんので。(#^.^#)

パン類

▲Topへ

inserted by FC2 system