防災グッズのサバイバルライフのヘッダー画像

防災グッズ

災害に備えて食料の準備はしていますか?

アルファ米の写真災害時は食料品の確保が重要になってきます。災害発生後、わずかの時間でスーパーやコンビニなどの食料品はなくなります。流通が止まるため、供給はなく、生きてゆくための物資が極端に周りからなくなります。
新たに支援物資として供給されるには、3日ほどかかることが過去の地震等の災害で明らかになってきました。この3日間をいかにして生き抜いていくかが重要です。もちろんライフラインは寸断されているので、飲料水ガス等は確保できないでしょう。このために非常用の食料の備蓄が必要になってきます。
非常食といえば、保存性が第一で味は二の次!なんていうのが常識でした。しかしながら、最近の非常食(防災食)は考え方は、”おいしく食べてこそ災害時に生きる活力を与えてくれる”という考えに変わって言っています。「おいしさ」と「長期保存」を両立させたのが、最近の非常食といえます。

長期保存食 PICKUP!

アルパインサバイバルフーズの写真【アルパインサバイバルフーズ】
アルパイン社の保存食は、米国海軍で長年愛用され最も高い評価を得る「ロング・ライフ・フード」です。南エベレスト登山隊のオフィシャル食料としても100回以上選ばれており信頼性も抜群です。すべての商品が高たんぱく、低脂肪で小さなお子さんから、お年寄りまで安心していただけます。四人家族で5日分

価格36,800円(税込み)詳細はこちらへの案内画像

宇宙食(Space Food)

スペースフードの画像写真【宇宙食(Space Food)】
「SPACE FOOD(宇宙食) 」は、スペースシャトルでも使用された、フリーズドライ食品です。水を入れて数秒間待つだけで、召し上がれます。災害時の非常食などにもぴったりです。非常に軽く、場所を取らないためまた、お湯を必要とせず、水を注いですぐに出来上がるので災害時ばかりでなく、山登りや、船舶等の緊急用食品としても大変、有効な非常食です。

詳細はこちらへの案内画像

災害食の定番アルファ米

アルファ米は簡単です。

アルファ米のパッケージ画像場所をとらずに、軽くて長期保存ができるため災害に備える物の中でははずせない存在ですね。

詳細はこちらの案内画像

長期保存水

水はなくてはならないもの

長期保存水の画像人は水なくして一週間も生きられません。災害時は一人当たり一日3リットルの水が必要とされています。

詳細はこちらの案内画像

副食類

バラエティーに富んだ副食類

おでん缶の画像一昔前までは、カンパンと相場が決まっていましたが、災害食もバラエティーに富んでます。

詳細はこちらの案内画像

災害食セット

非常食(災害食)って何を準備したらいいの?

災害用食料セットの画像たくさんの種類がある災害用保存食で、迷ってしまったら、保存食セットがオススメ!

詳細はこちらの案内画像

災害食ラインナップ

マジックライス えびピラフ
マジックライス
詳細はこちら

非常用即席乾燥餅 きなこ餅 10枚入
非常用きなこ餅
詳細はこちら

非常備蓄食 牛丼
非常食 牛丼
詳細はこちら

防災食カンパン
カンパン
詳細はこちら


保存用味噌汁
詳細はこちら

▲Topへ

inserted by FC2 system