防災グッズのサバイバルライフのヘッダー画像

災害時には情報収集が必要です。電池の要らないラジオなど情報機器を準備しましょう。

災害時は情報収集がとても大切です。

携帯充電機能付きラジオライト

携帯電話は情報収集になくてはならないグッズです。

災害時は電気などのライフラインが止まってしまいます。そんな時、役に立つのがラジオなどの情報機器です。現在は、ワンゼグ機能が付いた携帯電話が普及していますが、携帯も電気なしでは動きません。そんなときのために、携帯に充電する機能の付いたラジオライトなどが重宝します。正確な情報で、パニックにならないためにも、防災家電は準備しておきましょう。

マルチな働きのラジオライト

充電機能付きラジオライト

充電機能付きで電池要らず

防災グッズとして進化してきたラジオライト。それがいま、事故などの緊急時はもちろん、その便利さや使いやすさ、高いデザイン性などで、日常生活やアウトドアレジャーにも役立つツールとして注目されています。日ごろから使い慣れていれば、非常時にもあわてることがありません。ラジオライト、それはもう、ふだんの暮らしの必需品です。

詳細はこちらの案内画像

省電力長寿命のLEDライト

iconicon

電池要らずで明るいLEDライトは必需品です。

停電時の必需品のライトは、懐中電灯のような電球を使用するものから、LEDを使用するものに急速に変更していっています。これは、電球に比べてLEDの方が明るく(高輝度)、使用電力は約10分の1、また、ほとんど電球切れがないといった信頼性からシフトしていったものと思われます。

詳細はこちらの案内画像

▲Topへ

inserted by FC2 system