防災グッズのサバイバルライフのヘッダー画像

防災食(非常食)ってどんな味?食べてみよう!

防災食って美味しいの?

防災食(非常食)ってちょっと食べる気しない!」

「他にもおいしいものあるのに、わざわざまずい保存食を食べる必要あるの!」

「どれを食べたらいいのか分からない。」

よくこんな声を聞きます。確かに以前は災害用食(非常食)と言えば”カンパン”っていうイメージしかありませんでした。おまけに、硬くてお世辞においしいものとは言えませんでしたよね。非常時でもないのに、わざわざまずい保存食をお金を出してまで、日常に食べようなんて平時には思わないのが普通だと思います。
でも、最近の災害食(非常食)は驚くほどバラエティに富んでいて、こんなものまであるの?びっくりするぐらい種類が豊富になりました。そして、一番驚くのは、大変おいしいこと。中にはまるでレストランでディナーに出してもおかしくないようなすばらしい味がします。また、3年、5年保存は当たり前。中には10年、25年保存なんてものまであります。

こんなに種類が豊富になると困るのが、どれを揃えたらいいのか?一度、食べてみたいけどひとつだけ頼むと送料が高くついちゃうし、迷うことありませんか?そこで今回紹介するのは代表的な防災食(非常食)をピックアップして、大変気軽に試すことができるセットです。定番のアルファ米から非常用のパン、救難食料、非常用の味噌汁などピックアップしました。

防災食お試しセット内容

レスキューフーズ

レスキューフーズ1食パック

「レスキューフーズ 一食パック カレーライス」は、火なし、水なしで温かい非常食(保存食)セットです。神戸、新潟での経験から生まれました。非常時こそ、温かく、いつも食べているおいしさを。白いごはんを中心に、普段でもおいしく、被災地での様々な活動に従事する皆様の体力と気力を支えるとともに、食べ飽きない品質を目指しました。非常時に求められる要件を備えた食品としてはもちろん、消火活動や救出復旧などに携わるライフライン関連の皆様にも最適です。


救難食料

救難食糧/ER(1食入)ポケットパック

調理不要ですぐ食べられる、ビスケットとゼリーのセットです。100gのアンパン1個分のカロリー(総熱量306kcal)があります!
ポケットに入るコンパクトタイプで、水がない過酷な状況でも対応出来ます。究極の被災時に支援を待つ心強い味方となります。


尾西のアルファ米

尾西のアルファ米

なんと言っても非常食で最もおすすめのものといえばこのアルファ米です。
お湯か水を注いで、しばらく待つだけ。防災用だけでなくキャンプや登山といったアウトドアでも大活躍です。
この防災食お試しセットには、このアルファ米白米のほかに五目ご飯もセットになっています。


尾西の非常用パン

尾西食品の非常用パン(チョコレート味)

手がよごれていても、パンに直接触れずに取り出せる、紙筒容器入り。
携帯に適したやわらかなパンです。紙筒の底を押すとパンが出てくる容器構造です。紙筒ごと焼き、アルミ袋に密封したので衛生的です。環境にやさしい製品を目指し、缶に比べ格段にゴミの量が低減されます


健康味噌汁の画像

健康即席味噌汁

毎日の食事でしっかり栄養!具材入りでますます便利になりました!
この味噌汁は、カルシウム、マグネシウム、亜鉛など各種ビタミンミネラルを豊富に含んでいます。日本の伝統食品で美味しく、災害時にもしっかり栄養強化して、暖かい1杯の味噌汁は被災時の疲れを癒してくれます。


富士ミネラルウォーター

富士ミネラルウォーター

「富士ミネラルウォーター」は総理官邸や迎賓館、日本で開催されたサミット でも毎回、用いられています。

家族全員で防災食を囲みながら、非常時の家族会議を開きましょう。

ご家族で日曜日のランチにこの防災食(非常食)セットを食べてみませんか?今までの防災食(非常食)のイメージが変わると思います。

そして、地震などの災害がが起こったときの避難所の場所や、安否確認の方法(NTT伝言ダイヤルの使い方など)、ご家庭の非常持ち出し品の点検など、きっとご家族で災害が起こったときの対処の方法について話し合うきっかけになると思いますよ。

価格2,499円購入のバナー

▲Topへ

inserted by FC2 system